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タイタンフォール対戦動画

【Xbox360】タイタンフォール対戦動画:Part1【チームデスマッチ】

【Xbox360】タイタンフォール対戦動画:Part2【チームデスマッチ】   

【Xbox360】タイタンフォール対戦動画:Part3【チームデスマッチ】

タイタンフォールは操作感がCoDと同じなので非常に遊び易いです。


初心者に是非目を通して欲しいのがこちらの動画

【解説実況】初心者でも活躍できる!Titanfall上達ガイド パイロット編

知っているといないとでは結構な違いがあります。

初心者の人は色々やろうとせずに、botの排除をメインにしつつ
レーダーに映った情報にはきちんと反応出来るようにしましょう。

映らないもの(サプレッサーや、戦況把握)への対応は
後々出来るようになればOKです。

以前はPC版タイタンフォールをパッドでプレイした動画を載せていましたが、
Xbox360版を買ったのと操作も大分慣れてきたので、
違う動画を上げ直しました。

CoD:G対戦動画Part1

BF4もゴーストも買ってみたもののあまりやっていません。
が、とりあえずドミネーションの動画を撮ったので良かったらどうぞ。

CoD:G対戦動画Part1

武器はAK-12でノーアタッチメントの状態です。

AKはネット上でも強いと言われている武器ですね。

これにサプレッサーを装着している人が多いかな?
他の武器でもサプレッサー装着者は多い模様。

他に強いのはMSBS

3点バースト銃で1トリガーキルの最大距離は40m
2発キルが26mなので近距離もさばける強力な銃です。

またレミントンもかなり強く、3点バーストできるアタッチメントをつけると、
2発キルの距離がMSBSより長く反動も小さめだったりします。
レミントンはセミオート化しても強いらしいです。

マークスマン、LMGも強いですし、威力40%アップのパークをつければ
SGの即死距離もかなり伸びるそうで、今作武器の威力が
とんでもないので、どれも未来があるかもしれません。

上位互換がある銃以外は

ストリークはデフォルトの状態、パークは2つくらい付け替えたかな?
3試合目くらいの動画なので大したものは解除されていません。

マップも良くわかっていないので適当に移動していますし、
索敵するポイントもかなりずれています。

BF4 ~動画撮り始めました

最近ゲーム自体あまりやっていませんでしたが、
アジア版BF4を手に入れたので動画撮りました。

【Xbox360】BF4対戦動画Part1【TDM】

マルチランゲージなのでアジア版でも日本語が収録されています。
北米版はリージョンロックがかかっているらしいので注意。

動画内で使っている武器はSCAR-Hですね。

アンロックしたばかりなのでアイアンサイトのままです。
この武器のアイアンサイトは動画を見てもらえればわかりますが、
非常に見づらく視認性が最悪に近いです。

ですので、基本的には目視で相手を見つけてから覗きこんで撃つか、
もしくは覗いたままスポットを連打して赤点めがけて撃つか、
腰撃ちで倒せる距離まで詰めておくかがいいかなと思いますね。

BF4は反動がランダムらしいので(銃によって傾向はあるでしょうけど)
制御することを考えないと駄目かもしれません。

SCARは反動があるほうなので特に。

動画内でもタップ撃ち(指切り)、フルオートで撃ちっぱなしと
試していますが後者は悲惨な命中率だった気がします。

BF4はBF3よりも相手に弾が当たった感覚が薄いので
慣れが必要ですね。

3発当たったからあと1発で倒せるとか、倒しきったといった感覚は
連続戦闘において非常に重要ですので、この感覚を早く養いたい
と思っていますがまだまだ感覚のズレがあります。

死ぬ時もBF3より一瞬な気がするんですよね。
これはWest鯖なんかで遊んでいるせいかもしれませんが。

日本語版が出る前にアイテムアンロックをもう少ししておきたいかな

ドラゴンズクラウン ~買いました

ドラゴンズクラウン公式サイト

ドラクラは2Dアクション型のRPGで、ダンジョンに潜ってアイテムハントをし
装備を強化、スキルにポイントを振りビルドアップをするそんなゲームです。

ハクスラ要素があると言えば分かりやすいでしょうか。

街のギルドでクエストを受注し、ダンジョンで目的を果たし報酬を得たり、
酒場で仲間を集めたり(オフラインでもNPCをPTに加えられる)
する要素もあります。

クラスは6つ存在しそれぞれに特徴があります。

ファイター、アマゾン、ドワーフ、エルフ、ウィザード、ソーサレス

近接職3種、遠距離3種。

面白いのは魔法使いタイプが2種類いることですね。
ウィザードは純粋な魔法使いというか攻撃型で、
ソーサレスは召喚系の魔法も使えるようです。

召喚大好きなので使わざるを得ないと思ったのですが、
近接職のがゲームに慣れやすいというのもあり
アマゾンを選択しました。

アマゾンは両手斧を持ち、バーサクによって攻撃すればするほど
攻撃速度が上がるなどかなり攻撃的な性質を持っています。

武器持ち時の攻撃速度は通常は遅いのでそれをバーサクや、
空中攻撃技が強いのでそれで補い、攻撃速度が欲しい場合は
武器を離して素手で戦うのがいいでしょうかね。

「ゲーム史上最も美しい2DRPG」だと公式に書かれています。

実際かなり綺麗なんですよね。

Amarec20130726001156

NPCのウィザードとドワーフを引き連れているところ。
(左端にいる盗賊は仲間で宝箱や鍵付きの扉などを開けてくれる)

ダンジョンには動物や恐竜が出現し
それを倒すと背中に乗れたりするようです。

Amarec20130726003752

こちらは最初のダンジョンに2回目潜ったところ現れた
セイバートゥースさんです。

残念ながらこちらが継続ダメージを与える攻撃で倒したせいで、
仲間になった時点で既に瀕死。まもなくお亡くなりに(´;ω;`)

セイバートゥースさんを倒したのはこちらの恐竜

Amarec20130726004305

ラプトル型の火を吐く奴です。(名前は忘れました)

どうやらオンラインで協力プレイが出来るようになるまでは
それなりにオフラインで遊ばないといけないらしいです。

最初からマルチで人にくっついていくのではなく、
きちんとゲームを理解して遊べるようになってから
オンで遊ぶ事を促すシステムといったところでしょうか。

早くマルチで遊びたいですね。

地球防衛軍4 ~Infミッション71で武器稼ぎをしてみた

今回はウイングダイバー用の稼ぎとして紹介されている、
ミッション71『殺戮の女王』での武器稼ぎを実践してみました。

装備は↓こんな感じ

Amarec20130725173104


武器はサンダースナイパー40とサンダーボウ30です。

基本的にサンスナを2発ほど撃ち、その後サンボウに
持ち替え敵を倒しつつENの回復を待ちます。

ENがある程度回復してきて、サンボウの残り弾数が
少ない場合はリロードをします。

その際に襲われた場合はサンスナを撃ち対応します。
もし次撃つとオーバーヒートを起こす場合でも
撃って大丈夫です。

オーバーヒート中はリロードが終わったサンボウで対応すれば
オーバーヒートが収まるまで十分耐えられます。

サンスナは複数の敵を1発で倒してくれるので、
サンスナを撃って直ぐ目の前の敵が生きてる可能性はほぼないです。

開幕直後、下の穴に溜まっている蜘蛛めがけて、
空を飛びながらサンスナを撃ち込みます。
出来れば2発撃ちこみたいです。

Amarec20130725173347

うようよいるのでガツンと撃っちゃいましょう。

2発撃つとENが黄色くなると思いますので、
サンボウに持ち替えて、後ろに下がりながら
上がってくる蜘蛛を倒します。

この際極力歩いて動きながら蜘蛛を処理して下さい。
蜘蛛の糸が地面を貫通してきて危険ですので。

サンボウだと大体1匹ずつしか倒せません。
サンスナを上手いこと使い分けて集団をサンスナで、
個体をサンボウで蹴散らすのが理想です。

蜘蛛を排除したら次は崖下に降ります。

が、ある程度降りると敵の増援が現れるので
着地すること無く上昇し、崖上に戻るようにしてください。

今度の相手は蜂です。

Amarec20130725173649


蜂の針も地面を貫通します(画像参照)
常に歩きまわるようにしましょう。

ある程度倒すと足元にいる蜂だけが残りますので、
下に降りて横穴に向けてサンスナを撃ちこめば排除出来ます。

全部倒すと味方隊員が応援に駆けつけるのと、
少し進んだ場所に蜂が湧きます。

この時点で武器箱が1つもないようなら再出撃を選択しましょう。

アイテム回収したら次の地点に移動します。

Amarec20130725173951

遠目からペチペチ撃てば余裕で処理出来ます。
全部倒すといよいよ女王蜂ご一行が最奥に出現します。

ちなみに女王蜂は2匹出現します。

雑魚蜂はサンスナやサンボウを適当に
放っていれば勝手に死ぬので気にしなくて良いです。

ここでできるだけ早く倒したいのはやはり女王蜂です。

女王蜂は「飛んでいる時のみ針を飛ばしてくる
という特性があります。

Amarec20130725174317
↑女王蜂の巨大針

この時に顔を出して狙撃するのは危険なので、
今立っているような位置くらいから少しだけ見える
足や羽を撃つくらいにしておきましょう。

壁などを歩いている女王蜂は攻撃をしてきません。
格好の的ですのでサンボウをありったけ撃ちこむなどして
なるべくダメージを稼ぎたいところですね。

Amarec20130725174155


女王蜂は危険ですし生きているとアイテム回収が
難しいので出来れば最後の1匹にはしたくないんですよね。

ある程度敵を排除し終えたらアイテムを回収しに向かいましょう。
絶対に失敗したくないorアーマーが低いという場合は、
大穴前のアイテムだけを回収して敵を全滅させてもいいと思います。

敵を全滅させるとすぐにミッションが終了となりますので、
注意してください。

今回はSSを撮る関係上ソロでやっていますが、
画面分割でやりたいところですね。

個人的には魔窟よりも楽なので、稼ぎに適していると思います。

蜂の針に比べると蜘蛛の糸のほうが壁を貫通する分危険ですし、
食らうと死ぬ可能性が高いので厄介ですしね。

地球防衛軍4 ~Infミッション70「闇の魔窟」で武器稼ぎをしてみた

今回は難易度Infミッション70の闇の魔窟での武器稼ぎについてです。

今回はレンジャーではなくウイングダイバーでやりました。
毎回レンジャーというのも飽きますし。

ウイングダイバーでやるときに用意するべきラインは
サンダーボウ20Rですね。

とは言えサンボウだと最初の大穴の蜘蛛の処理が結構大変です。
出来れば上がってくる前に蜘蛛を処理したいんですよね。

これがあると楽になる武器は

サンダーボウ30、
サンダースナイパー40、
XSX

このあたりですね。

特にサンスナ40があると安定感が増します。
XSXは最初の大穴の掃除は本当に早いし楽なんですけど、
次の大穴での戦闘時は自爆が怖いのでちょっと使い辛さもありますね。

自分の装備はサンスナ40とサンボウ20Rでした。
(今はサンボウ30ですが)

慣れてきたらサンボウ30x2でも良さそうです。

開幕まず飛びながら下にいる蜘蛛の大群に
サンスナ40を2発撃ち込みます。

下の穴の左側には味方の隊員がいますので、
右側の蜘蛛から処理した方がいいと思われます。

飛びながら2発撃つとゲージが黄色くなるので、
エネルギー切れになって落下しないように注意。

2発撃ちこむと何体かは死にますし、
上がってくる蜘蛛も弱っていたりするので
サンボウによる処理が楽になります。

全部処理して武器が1つも落ちてない場合は
再出撃を選択してもいいでしょうね。
味方隊員のところもチェックしましょう。

次の大穴には大蜘蛛がいるので糸を食らわないように
時間をかけてでもじっくり戦ったほうがいいです。

安全に戦うのであればサンスナ40で蜘蛛を削り、
ENが切れそうになったらサンボウで蜘蛛を処理しましょう。

大蜘蛛を倒すと敵の増援が出現します。

やることは同じでいいですが注意点としては
大蜘蛛を最後の1体にしないことです。

雑魚蜘蛛が最後の1体になるようにして、
アイテム回収出来るようにしましょう。

また、蜘蛛が湧きポジションとなる横穴から大穴に降りてこない事があります。
この場合は恐らくウイングダイバー以外では倒しに行けません。

なんか特にWikiと違う点がないのであんまり意味のない記事に・・

艦隊これくしょん ~新人提督着任しました

艦隊これくしょんとは、日本海軍の軍艦を擬人化した
艦娘(かんむす)を強化、育成し、艦隊を組み
そして任務にあたる育成型のSLGです。

ブラウザゲームに該当し、基本的なプレイ料金は無料です。

課金はアイテム(消耗品や家具)とドックの解放などに限られていて、
所謂ソーシャルゲームにありがちな「ガチャ」はありません。

艦娘の入手方法は、敵と戦闘してSランクを取ると確率で
ランダムに入手するか、建造するしかありません。

建造するには弾薬や燃料などの素材と
開発資材というクエストをこなす事で入手出来るものを
消費する必要があります。

また1時間とか4時間とか出来るものによって
建造にかかる時間が変わってきます。

兵器の開発や、艦娘同士の合成と言った要素もありますが、
そこまで複雑なシステムではなくとっつきやすさもありますね。

課金することで大幅に有利になるということも特に無いですが、
ドックは解放した方が遊びやすくなるそうです。

戦闘は海域に出撃→接敵→陣形を選ぶ→自動戦闘
→戦闘結果→進軍or撤退(帰港)

というような流れになります。

「撃沈」させられた艦娘は二度と復活出来ないので、
無理をして進軍するよりは撤退をして
少しずつ地道に育てたほうが良いですね。

進軍すると大体その海域の敵の旗艦とやりあわないといけないので、
十分に強くしてから挑んだほうがいいのではないかなと。

また戦闘も昼間の戦いと夜間の戦いとがあって、
昼間の戦いで分が悪ければ夜戦に切り替わるタイミングで
撤退することも出来ます。この場合は敗北扱いになりますが、
艦娘が死ぬよりかはマシです。

と、かなりざっくりとゲームの説明をしましたが、
艦これの良いところとしてゲームにつきっきりになる必要が
ない事が挙げられます。

燃料や弾薬と言った物資は、時間経過と共に増えていきます。
ですので「ゲームに触っていない時間」も無駄にはなりません。

もっと資材集めてからやりたいと思えば、
1日、2日くらい放置していてもいいんです。

建造にはかなり時間がかかりますので、建造を朝に指示して、
帰宅してから何が出来たかを見てもいいわけです。

この辺りは社会人に優しいと思います。

まだ始めたばかりなので、わかっていないことも多いですけど
1日30分程度遊んでますね。

いつ飽きるかはわかりませんがそれまでは気長に遊ぼうかなと

EDF4 ~InfのM58とM65で稼ぎをしてみた(お試し版)

InfのM45を回すにあたり前回記事で紹介した装備で回していたのですが、
1回15分かかることも珍しくなく、また目的のものもなかなか出ず・・・
という状態で少しダレてしまったので違う稼ぎ場所を探す事にしました。

今回もWikiのTipsを活用していくことに。
重要なのは装備があまり良くなくてもクリア出来るかどうか。
(装備は前回記事のものとほぼ同じ)

実際にやってみて時間はかかるもののクリア出来たのは、
M58とM65でした。

いずれも施行回数が少なく、オススメすることは出来ません。
ですが自分はそれでM45回しが大分楽にはなりました。

大まかなやり方はTipsに従いその中で気づいた事や、
やったことなどを書いていきます。

今回も兵科はレンジャーです。

★まずはM58から★

Tipsにはヴォルカニックナパームを使うとありますが、
これは必須ではありません。人によっては必要ないものです。

MMF100はあったほうがいいかもしれませんけど、
ヴォルカニックナパームに関しては他に捌く手段があれば
必要ないと思います。

リロードがかなり遅く、リロード中に効果時間が切れるので
隙間をついてドラゴンが普通に入り込みますからね。

代わりの武器はトンネルや重要なモノレール駅を
破壊しないものが好ましいです。

ここで重要なのはとにかく味方の隊員を配下に収める事ですね。

スタートしてすぐ前にいる味方、そしてそのまま直進した
第一波の篭り場所となるトンネル下にいる味方を
必ず配下に収めましょう。

味方隊員はドラゴンに噛まれると自力でドラゴンを倒して
振りほどくことはないと思っていいです。
そのまま死なせるのは勿体無いので助けましょう。

第一波を凌いだのち、モノレールの駅に向かうと
救援依頼のような無線が流れてきて、
味方隊員が新たに出現します。

ドラゴンを少しずつおびき出しながら
まとめて相手にする数は多くても3体くらいに収まるよう
慎重に動いたほうがいいです。

モノレール駅下にも味方がいるのでこれも配下に。

モノレール駅は上に張り付いたドラゴンがいきなり
オブジェクトを貫通して噛み付いてくるので
常に動きまわっておかないと危険です。

かといって屋根の下で戦わないとブレスで
攻撃されるので注意が必要です。

ドラゴンはビルの屋上の看板にはまってしまって
動けなくなっているケースが多く、
遠目からペチペチしているだけでも数を安全に減らせます。

アイテム回収が大変、敵が飛び回っていて攻撃を当てるのが面倒、
という問題はありますが味方さえきちんとしてあげれば、
そうそう失敗は無いかなと。
アーマーは880くらいでしたが難なく切り抜けられました。

その代わりクリアするのにかなり時間がかかりました。

M65

「味方隊員が大半の攻撃を引き受けてくれているので、
ディロイとヘクトルを撃破すればあとはアリが数匹ずつ落ちてくるだけになる。
その気になれば延々と稼ぐことができるが、
マップ全体を移動しながら投下してくるためやや効率が悪い。 」

Wikiにはこれしか書いていないです。
何を装備してどう立ち回ればいいのかよくわからないため、
自分自身で確かめに行って来ました。

ここにいるディロイは大型のもので、狙われたらほぼ死ぬくらいの強さです。
またヘクトルは盾持ちのビーム砲タイプと、バルカンタイプがいますね。
後はアリと輸送船です。

装備はストリンガーJ3とノヴァバスターDAでソロでやりましたが、
結果から言うとこれは画面分割を使ったほうが良かったですね。

まず大型のディロイにノヴァバスターDAを撃ち込み、
ストリンガーでとどめを刺します。

その後は盾持ちのビーム砲タイプから破壊します。
こいつは建物をガンガン壊すので後々生きていると苦しくなります。

なお、ここにいる味方の隊員はかなりやられるのが速いので、
ディロイ→ヘクトル1体目に取り掛ってまもなく全滅します。

バルカンタイプの攻撃を常に遮蔽物で遮りつつ、
ビーム砲タイプを早く破壊出来ないと厳しいですね。

またアリを捌く手段もストリンガーしかなかったので、
アリから逃げつつヘクトルを優先するのが大変でした。

報酬としてノヴァバスターZDという1発しか撃てない代わりに
威力が40000という武器を手に入れました。

これを使うとディロイの撃破がもっと早くなりますので、
攻略難易度が若干下がります。

また画面分割を利用して、2P側にノヴァバスターZDを2つ持たせ、
1P側はストリンガーJ3(礼賛2↑があればそれでも)と
AF99↑などを持って雑魚アリにも対応可能にすると、
もっと簡単になりますね。

双方にZDを持たせ、ストリンガーと雑魚対応用武器を持たせるのも
保険が効くのでありでしょうね。
コントローラーの持ち替えをしないといけないので操作は若干忙しくなりますが。

とりあえず、開幕ディロイに1発とシールド持ちヘクトル1体を瞬殺できれば、
後はガトリングタイプを倒すだけでよくなります。

ありを飽きるまで狩って終了。
効率はそこそこでしょうか

地球防衛軍4 ~難易度Infernoミッション45武器稼ぎ

今回は難易度Infのミッション45で行う武器稼ぎについてです。
兵科はレンジャーです。(他の兵科のやり方はいずれ・・?)

武器Lv75くらいまでは出るそうです。

SSを交えて説明します。

この稼ぎを行うにあたってはWikiの稼ぎのページを参照しました。

この稼ぎ方法は画面分割で行いますので、
必ずコントローラーを2つ用意して下さい。

また、ミッション11で以下の様な装備を取得し使っています。
(この装備でミッション14もクリア可能です)

☆ストリンガーJ3:威力4000、装填数1(スナイパーライフル)

1発撃つ毎に5.3秒という長いリロードが入るのと
射程距離が800mしかないのが難点ですが、
貫通能力を持っているため射線上の敵
全てにダメージを与える事が可能です。

ライサンダー2のほうが優秀ですかね。

☆AF20ST:威力1200、装填数5(アサルトライフル)
射程が400m、精度もS+で使い勝手の良いARです。

要するに遠距離に強い武器と、射程200~の
強い武器があれば良いです。
※ただし爆発物は建物が壊れてしまうので使わないでください。

射程距離180mくらいの武器であれば開幕時に手前にいる
輸送船に攻撃が届くので、スパローショットXMなんかを使うと
輸送船の1つをあっという間に落とせます。

それではやり方を説明します。

画面分割の1P側をアタッカー、2P側を囮にします。

装備は1P、2Pともに同じ装備にするか、
2P側をSRとノヴァバスターのような1発しか撃てないものの
とてつもない威力の武器という構成にするのもオススメです。

27_5

自分はこのような形で分担しています。

1Pは輸送船、ヘクトル両対応。

2Pは安置で待機しつつ、見える範囲に来た輸送船を狙撃。
ただあくまでも囮でなければならないので程々に。

更に敵増援の盾持ち1体をノヴァバスターDAで倒す。
(敵の増援である盾持ちヘクトルの倒し方によって、
盾持ちヘクトルが落とすアイテムの回収のし易さが違ってきます。
詳しくは後述しています)

ミッションが開始したらまずは手前の輸送船にSRとARでガンガン攻撃します。
煙が吹き上がるくらいまで攻撃する時間的猶予があります。
(手前の青ヘクトルは最初に下にいる兵士と戦うため)

1PのARリロード中に2PのSRを撃ち、
2PのSRのリロード中に1PでARを撃ちましょう。

ここでどれだけ輸送船を痛めつけられるかで攻略時間が変わりますね。
もしも、盾持ちのドロップアイテムを気にせず少しでも早く回したい場合は、
2PにノヴァバスターDAを2本持たせて輸送船を落とすのに使っても良いです。

輸送船を落とすのにはそれなりに時間がかかるので、
時間短縮を選ぶほうがいいかも知れないです。
その辺りはプレイヤー判断となりますね。

さて、やり方の続きです。

輸送船攻撃後は囮となる2Pを開始位置右手にある
緑?のマンションの裏に配置します。

1_5

(左が外観、右が近づいたところ)

3_4
マンションの裏はL字になっているのでそこに隠れます。
あまりマンションに密着しないようにしてください。
密着すると被弾することがあるようです。

マンションに配置したら1Pを2Pの後方に移動させます。
こうすることで、2Pが囮として機能します。

ここで出てくる青ヘクトルはガトリングしか撃てないので
ビルが攻撃によって倒壊することはありません。

ただし倒した際の爆発で倒壊することがあるそうなので、
マンションから離れた場所にいるヘクトルを破壊するようにしましょう。

2_5
2Pが囮として機能していると1Pがこの辺りから
攻撃していてもヘクトルは1Pを狙いません。
あまりに近づき過ぎると狙ってきますので注意。

ヘクトルを狙う前に輸送船を2機破壊しましょう。

装備に余裕が出来たら輸送船1機を残すなりして、
より多くのヘクトルを倒しても構いませんが
今回の装備程度では輸送機を破壊した方が安全です。

SRと距離が近い時はARで攻撃していきます。
2PでもSRで攻撃出来るので1Pの砂のリロード中にでも
攻撃しておくと良いでしょう。

4_4

輸送船x2→青ヘクトルの順番で倒していくと
残り1体というところで敵の増援として盾持ちヘクトルが出現します。
それと同時に味方の増援も到着します。(左見づらいですが歩兵がいます)

盾持ちヘクトルはビルを倒壊させてしまうので
2Pを安全な場所に待機させます。
1Pがもし倒れた場合の保険にもなります。

とりあえず1Pはアイテムを回収しつつ残り1体を破壊しましょう。
ヘクトルに満遍なくダメージを与えておけば
すぐに残りの1体も倒せるはずです。

青ヘクトルを全て片付けたら、味方の増援が
盾持ちと交戦を開始するまで待ちます。

交戦を開始したのを確認後、盾持ちの側面や
背後に周り込みつつ攻撃します。

2P側でノヴァバスターを撃つ場合は確実に当てたいので
側面・背後から攻撃したいところです。

盾持ちを1体倒すと通信が始まり、この通信での会話が終わるまでは
例え盾持ちを2体倒したとしてもステージクリアになりません。
これを利用します。

オフライン画面分割における盾持ちの体力は、
ノヴァバスターDA1発(20000)+ストリンガーJ3を2発(4000x2)
当てると倒せる事から、24001~28000の間と推測出来ます。

ノヴァバスターDAを当てれば倒せる体力まで1体(A)を攻撃し、
その後、もう1体(B)を倒します。
ここで通信が入りますので、即AにノヴァバスターDAを当てて倒します。
通信が終わるまでにアイテムを回収して終了となります。

違う武器を使用する場合でも体力がわかっていれば
調整して倒しやすいと思います。

片方を集中して倒して最後に武器が回収出来なかったことが
何度もあったので追記しました。
______________________

小ネタ:

・オフライン画面分割では武器箱を拾った兵科側の武器しか貰えない
・オンライン画面分割では武器箱を拾えばどちらの兵科でも武器が貰える
・オン、オフ問わず拾ったアーマーは共有される
・1P、2P共に同じ兵科にしていた場合はアーマー1個で2個分獲得した扱いになる

地球防衛軍4 ~難易度Infernoミッション11武器稼ぎ動画

【地球防衛軍4】難易度INFミッション11武器稼ぎ【EDF】 

ということでアップしてみました。

難易度Infにおける武器稼ぎが最も簡単に出来るとされているのが、
ミッション11です。

やり方は2つあって、1つは開始位置から少し前に進んだところにある
橋の下の小さなトンネルの中で待機するもの。
(その際縁石に乗る)

もう1つが開始位置から後方に全力で下がって待機するというもの。

どちらも動画で撮ってありますので参照して下さい。

トンネルの中で待機するのは非常に簡単で、放置気味でも問題ありません。
ただ時には倒される事もあります。

移動速度が遅いレンジャー(通常歩き速度は2番目に速いですけど)
エアレイダーはトンネル内で待機するよりありません。

エアレイダーはトーチカとリペア系を持って篭れば非常に安全に立ち回れます。
また機関砲Bがある場合はトンネル内で召喚し続ける事で、
早く回す事も可能となり最も安定感があります。

後方待機は少しも被弾したくないウイングダイバー、
体が大きくトンネル内で被弾しやすい気がするフェンサーに向いています。

フェンサーは動画のようにディフレクターの発動が速い盾や
ツインスピアを用いてスラスターによるステップをキャンセルしながら
移動することでウイングダイバーに次ぐ機動力となります。

リフレクターという名前のシールドはディフレクターを瞬時に発動出来るため、
キャンセル技を使うのに向いています。

動画内ではやっていませんが、ツインスピアは2段目の攻撃時に
かなり前に進む攻撃を出すので、ステップ→ツインスピア2段攻撃を
した方のが移動速度がアップします。

※ニコニコ動画で観たのですが、どうやらジャベリンカタパルトでも
スラスターのステップをキャンセル出来るとのこと。

しかもこちらのほうが弾数が多く数多く出来るので、
移動速度のみを求める場合はジャベリンカタパルトのほうが良いみたいですね。

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