ブログパーツ

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« MW2 ~シモ・ヘイヘは無理でも | トップページ | BFBC2 ~初心者からベテランまで遊べるよ »

セイクリッド2 ~ドラ子参ります

俺のゴリ子がどんどん強くなっております。

ビルド構成自体はどこにでもいる弓ドラなんだけど、
やってみるとこのクラスはかなり強い。

まず、専用武器である吹き矢。
吹き矢は発射即着弾という恐るべき仕様になっている。

そのため、攻撃力で多少弓より劣っている吹き矢でも、
DPS(攻撃量)が段違いである。

メイン攻撃はインパクトショット。
これは2回攻撃、継続ダメージを与える事が出来、
ダメージ自体も高い。

元からリチャージ時間が短めなので、
最終的にはヒットごとリチャージと合わせて、
攻撃=インパクトショットというレベルにしたいところ。

マルチショットにはノックバック効果のMODを取得させ、
敵をのけぞらせられるようにすると強い。

このゲームのKBは、敵が後ろにズズーっと滑るように
跳ね飛ばされるという特徴があるため、
その間敵を無力化させることができる。

武器によるメイン攻撃はこの2つになる。

しかし、これらは対雑魚用とも言える攻撃手段である。

対ボス用にこそドラ子の強さが光る。

対ボス戦闘で使うCAは3つ。

1:絡み草の檻

ツタを敵に絡ませて動きを封じるというCA。
これを切らさず使うことでノーダメージでボスを簡単に葬れる。

リチャージもとても早く、修練に振ってなくても連発可能。
ブロンズで効果時間増幅のMODを選べば余裕。

2:シャープマイン

シャープマインは持続時間の間CAのリチャージを早くし、
知性に大幅ボーナスを与えるCAです。

3:大地の槍
ボスのような巨大な敵に当てると多段ヒットするので強力。

以上3つを組み合わせるとこうなる。

シャープマイン→檻→大地

シャープマインで知性を増幅させて、
檻でボスの動きを封じ込める。
動けないボスに大地の槍をブチ込む。

大地の槍は場所指定型のCAだけど、
檻とコンボにしておけば、檻→大地と
勝手にやってくれるので楽。

大地とシャープにルーンを食わせまくると、
弓ドラでもボスを瞬殺できる威力になるらしい。

防御面では、緑の祝福をゴールドまで強化すれば
半永久的に超回復状態を維持させることができるし、
樹皮を育てれば驚異的な防御力UP効果が得られる。

回避能力も高いため、まず攻撃が当たらない、
当たっても高防御力+超回復であるためまず死なない。

怖いのはニオブのエリートデーモンによるクリティカルによる
即死くらいだと言われるのもうなずける。

海外ではLV200到達者がもっとも多いクラスらしい。
1度はやってみる価値はあると思う。

_____________________________

一時期変に増えたアクセス数が徐々に元の数字に戻ってきた。
少し安心w

とはいえ、まだ毎日600人近い犠牲者が出ているのだがw

« MW2 ~シモ・ヘイヘは無理でも | トップページ | BFBC2 ~初心者からベテランまで遊べるよ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!僕も今弓ドラを育ててます。まだレベ40のゴールドですが。ボス戦の時は大地の槍がいいんですね!さっそく覚えますwゴールドMODは【くさび】と【炎の槍】のどちらがいいですか?よかったらアドバイスお願いします♪

ゴールドMODは、好みの問題なので
どちらでも構わないと思いますが、
個人的には火ダメージ追加ですね。

まあ、他に優先させたいものがある
と思うので後回しにしても
問題はないかなと。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219307/47880768

この記事へのトラックバック一覧です: セイクリッド2 ~ドラ子参ります:

« MW2 ~シモ・ヘイヘは無理でも | トップページ | BFBC2 ~初心者からベテランまで遊べるよ »