ブログパーツ

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« MW2 ~流石タボールだ。なんともないぜ! | トップページ | ノーモアヒーローズ ~ノーモアってロード時間の事だったんだね! »

BFBC2 ~偵察兵

偵察兵の仕事は、敵の偵察兵を排除すること、
いち早く潜む敵を見つけること(スポットでもいいしセンサーでもいい)、
この2点だと思う。

潜む敵=偵察兵ではないけれど、味方が前線を押し上げる時に
一番邪魔なのが偵察兵になる。

押し上げてから邪魔になるのは衛生兵だけど、
近距離での撃ち合いは3発ほど先手を取らないと
偵察兵はまず勝てないので、それを排除するのは
偵察兵の役割じゃあない。

補充しない限り2つしかないモーションセンサーの使いどころを
考えないといけない。

一般に芋砂として嫌われるタイプの人は、センサーを自分のためにしか使わない。
何故なら後方待機しているせいで周りに味方がいないのでw

味方が前線を押し上げていく過程では後方にいるべきだけど、
押し上げたら更に前に行くために、偵察兵は前に出て
センサーで援護をしなければならない。

特に箱周辺のクリアリングは重要で、それには前に出る偵察兵が不可欠。

この程度の認識しか俺はできていないが、この程度すら出来ていない
偵察兵は多い。多すぎる。

そのために「芋」を嫌う人が、偵察兵というだけで見境なしに
FFしてきたりするのが困る。

後方からスナイプするだけで芋と決めつける馬鹿は、
一度まともな偵察兵をやってみろと言いたい。

こういう状況ならこうする、ああするってのがあるんだよと。

学習もしてないくせに2chかなんかで
芋砂ってのは邪魔な存在なんだ!とか思っちゃったんだろうけど。

と、愚痴から入るインターネッツしてる場合ぢゃない。

ってことで、偵察兵の武器について書いてみます。

初期段階ではボルトアクションのM24しかありませんが、
M24は威力が高く、命中精度も高いため使いやすいです。

ただ、ピングが安定してないEA鯖においては
単発式よりはセミオートのが使いやすいのが現状です。

T88はセミオートなので連続して敵を撃てますが、
威力がその分低くなってますし、反動も大きいです。
あと、スコープが私的にちょっと見づらい。

SV98はボルトアクション式で、M24より装填数が多い分
リロード回数は減らせますが使いづらいです。
威力減衰が激しいのでHS狙える人じゃないなら使うメリットなしかと。

SVUはサプレッサーが付いているので、使い勝手が良いですね。

GOLは命中精度が最高なのと、弾を撃つ→薬莢を排出→次の弾が撃てる状態
になるのが他のボルトアクションより早いため、連射性能も高い銃です。
そのため、M24よりも強いと言えるでしょう。
高い命中精度を生かしたHS量産が期待できます。

VSSはフルオートなので、近距離戦もやろうと思えば出来ます。
反対に長距離スナイプには不向きかもしれません。
中距離スナイプならバースト撃ちすることで瞬殺可能。
ちょっと突っ込みたいなって時のお共に。

M95は威力が最も高いスナイパーライフルです。
対人よりも対物として使えるのが魅力ですが、
ボルトアクションなのが非常に惜しい。。

ヘリに対して、唯一ダメージを通す事が出来る携行武器なので、
ヘリをスナイプして落とすという映画みたいな真似も出来ます。

対人ではマグナムを付けていても胴体ヒットでは即死しないので、
ドットを付けて突っ込むのに良いかもしれません。
(40mまで即死)

また、弾道が煙みたいなもので残ってしまうので
定点スナイプには全く向きませんw
どこから撃ったのかがすぐ分かりますww

偵察兵はプライマリとなる武器の仕様から、
前に前にとはなかなかいけませんが、
ハンドガンをきちんと使うことで案外前でも戦えます。

1911なんかは真正面から工兵と撃ちあっても勝てたりします。
スナイプ→ハンドガン持ち替えとやれば、瞬殺も可能ですしね。

偵察兵の時はあまりスコアが伸びず、そこが悩みどころでしたが
近距離はハンドガンで戦う、メイン→ハンドガンへの持ち替え
という2点を意識したらかなり点数が伸びました。

裏取りもセンサーのおかげでかなりやりやすく、
ナイフキルの数も格段に増やせました。

スナイプが苦手な人は、前目で戦う、裏を取る事を主体にすれば
偵察兵も比較的早く全武器アンロック出来ると思います。
もちろんG3メインで戦うのも手だとは思いますが。

« MW2 ~流石タボールだ。なんともないぜ! | トップページ | ノーモアヒーローズ ~ノーモアってロード時間の事だったんだね! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
いつもブログ見せてもらってます(^-^)/
ここの情報を参考にして、いつも頑張ってますよ(^-^)(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219307/48091644

この記事へのトラックバック一覧です: BFBC2 ~偵察兵:

« MW2 ~流石タボールだ。なんともないぜ! | トップページ | ノーモアヒーローズ ~ノーモアってロード時間の事だったんだね! »