ブログパーツ

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« デッドライジング2ケース0 ~実績コンプを目指して1:コンボカード編 | トップページ | Halo:Reach ~シングルレジェンド攻略1:第2ミッション »

Halo:Reach ~実績解除の話:FF100万点

実績厨でも何でもないどころか、普段は「実績なにそれおいしいの?」
というスタンスなんですが、なんとなく解除しちゃったので書いてみます。

リーチの実績は難易度指定がない場合は基本的にはノーマル以上でしか
解除されないようです。

今回はファイアファイト(FF)で100万点を取るという実績について書きます。

難易度をレジェンドにすることで得点が1.25倍されますので、
難易度はレジェンドが最適です。

しかしレジェンドで点数を重ねるのはなかなか難しいので、
ゲーム設定もしくはカスタムスカル設定(レッド、ブルー、イエローのいずれかを作成)
で「不死身」「ダメージ300%アップ」「弾数無限(リロード不要)」を入れるようにしましょう。

それから、暗殺、ヘッドショットも無効にしておきましょう。

個人的には「装備の使用状況」も無制限にしておいたほうがいいと思います。
そうすればジェットパックなら何時までも飛んでいられますし、
ダッシュも無限に使えます。

また、お好みでプレイヤーキャラの移動速度を120%くらいにしてもいいでしょうね。
あまり速過ぎるのも操作しづらいです。

さらなる得点アップのために、プライマリのスカルはほとんどオンにしちゃいましょう。
どうせ不死身ですし、戦い方は下に書きますが避けやすくなろうが関係ないのでw

あとは、ウェーブの設定で敵の輸送船ファントムが登場しないようにすることと、
(これはかなりの時間短縮になります)
得点の高い敵を出現させるようにします。

エリート大将とか、ブルートキルチームとかになるでしょうか。
色々試してみて楽に倒せて高得点の敵を見つけるのがいいと思います。
面倒ならエリート系ですね。ただし、特殊部隊にするとステルスが出てくるので
それは避けたほうがいいと思います。面倒ですから。

ブルート系は動きがエリートより遅く、アーマーも無い(ハンマー持ちはあったかな?)
ためおすすめできますね。

他の実績解除を考えている人は、グラント+エリートとかブルートみたいな感じの、
グラント混じりの構成を1つくらい入れてもいいと思います。
素早く10キルを達成するならグラントみたいにたくさん出てくる連中を
混ぜたほうが解除しやすいですからね。

ボーナスラウンドも同じような形で稼げる相手を出すようにしましょう。
当然ファントムはオフにします。

敵を殲滅するのに役立つ武器は「ロケットランチャー」です。

こいつを出現させるためにも、ラウンド1に1チームだけ
「異端者重火器チーム」を登場させるようにしましょう。

ロケラン持った奴が出てくるので倒して奪ったら、
そこから先はひたすらロケランをぶっぱなし続けます。

効率よく遊ぶためにラウンド1のみ登場順が「指定した順番」に
なるようにして重火器チームが1番手に出てくるようにすれば完璧です。

俺はジェットパックで飛び続けながら上からひたすらぶっぱなしてました。
マップは円形のところが一番楽でしょうね。

無駄を省けば30分~40分程度で100万点実績が解除されると思われます。

攻撃を避けやすくなるというスカルが入っていても
ロケラン撃ちまくっていれば2発撃ちこめば大抵死にます。
攻撃力300%アップは伊達じゃないですねw

« デッドライジング2ケース0 ~実績コンプを目指して1:コンボカード編 | トップページ | Halo:Reach ~シングルレジェンド攻略1:第2ミッション »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ロケランは敵から奪わなくてもロードアウト編集すれば最初から持てると思いますよ

>名無しさん
おっ!今コメント気づきましたすいませんw

ロードアウト編集をすればロケランを最初から持てるんですか?それは有益な情報ですね。

スカル編集でやることしか頭に無かったので
全然気づけませんでした;;

初めまして、今ヘイローリーチのゲームにハマリまくりです。毎晩ネットで戦っていますが、すぐに殺されてしまうレベルです。何とか私のキャラを強くしたいのですが?もうすぐ、キャプテンにアップします。今回の、情報を参考にやってみます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219307/49477041

この記事へのトラックバック一覧です: Halo:Reach ~実績解除の話:FF100万点:

« デッドライジング2ケース0 ~実績コンプを目指して1:コンボカード編 | トップページ | Halo:Reach ~シングルレジェンド攻略1:第2ミッション »