ブログパーツ

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 艦隊これくしょん ~新人提督着任しました | トップページ | 地球防衛軍4 ~Infミッション71で武器稼ぎをしてみた »

地球防衛軍4 ~Infミッション70「闇の魔窟」で武器稼ぎをしてみた

今回は難易度Infミッション70の闇の魔窟での武器稼ぎについてです。

今回はレンジャーではなくウイングダイバーでやりました。
毎回レンジャーというのも飽きますし。

ウイングダイバーでやるときに用意するべきラインは
サンダーボウ20Rですね。

とは言えサンボウだと最初の大穴の蜘蛛の処理が結構大変です。
出来れば上がってくる前に蜘蛛を処理したいんですよね。

これがあると楽になる武器は

サンダーボウ30、
サンダースナイパー40、
XSX

このあたりですね。

特にサンスナ40があると安定感が増します。
XSXは最初の大穴の掃除は本当に早いし楽なんですけど、
次の大穴での戦闘時は自爆が怖いのでちょっと使い辛さもありますね。

自分の装備はサンスナ40とサンボウ20Rでした。
(今はサンボウ30ですが)

慣れてきたらサンボウ30x2でも良さそうです。

開幕まず飛びながら下にいる蜘蛛の大群に
サンスナ40を2発撃ち込みます。

下の穴の左側には味方の隊員がいますので、
右側の蜘蛛から処理した方がいいと思われます。

飛びながら2発撃つとゲージが黄色くなるので、
エネルギー切れになって落下しないように注意。

2発撃ちこむと何体かは死にますし、
上がってくる蜘蛛も弱っていたりするので
サンボウによる処理が楽になります。

全部処理して武器が1つも落ちてない場合は
再出撃を選択してもいいでしょうね。
味方隊員のところもチェックしましょう。

次の大穴には大蜘蛛がいるので糸を食らわないように
時間をかけてでもじっくり戦ったほうがいいです。

安全に戦うのであればサンスナ40で蜘蛛を削り、
ENが切れそうになったらサンボウで蜘蛛を処理しましょう。

大蜘蛛を倒すと敵の増援が出現します。

やることは同じでいいですが注意点としては
大蜘蛛を最後の1体にしないことです。

雑魚蜘蛛が最後の1体になるようにして、
アイテム回収出来るようにしましょう。

また、蜘蛛が湧きポジションとなる横穴から大穴に降りてこない事があります。
この場合は恐らくウイングダイバー以外では倒しに行けません。

なんか特にWikiと違う点がないのであんまり意味のない記事に・・

« 艦隊これくしょん ~新人提督着任しました | トップページ | 地球防衛軍4 ~Infミッション71で武器稼ぎをしてみた »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 艦隊これくしょん ~新人提督着任しました | トップページ | 地球防衛軍4 ~Infミッション71で武器稼ぎをしてみた »