ブログパーツ

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 地球防衛軍4 ~難易度Infernoミッション45武器稼ぎ | トップページ | 艦隊これくしょん ~新人提督着任しました »

EDF4 ~InfのM58とM65で稼ぎをしてみた(お試し版)

InfのM45を回すにあたり前回記事で紹介した装備で回していたのですが、
1回15分かかることも珍しくなく、また目的のものもなかなか出ず・・・
という状態で少しダレてしまったので違う稼ぎ場所を探す事にしました。

今回もWikiのTipsを活用していくことに。
重要なのは装備があまり良くなくてもクリア出来るかどうか。
(装備は前回記事のものとほぼ同じ)

実際にやってみて時間はかかるもののクリア出来たのは、
M58とM65でした。

いずれも施行回数が少なく、オススメすることは出来ません。
ですが自分はそれでM45回しが大分楽にはなりました。

大まかなやり方はTipsに従いその中で気づいた事や、
やったことなどを書いていきます。

今回も兵科はレンジャーです。

★まずはM58から★

Tipsにはヴォルカニックナパームを使うとありますが、
これは必須ではありません。人によっては必要ないものです。

MMF100はあったほうがいいかもしれませんけど、
ヴォルカニックナパームに関しては他に捌く手段があれば
必要ないと思います。

リロードがかなり遅く、リロード中に効果時間が切れるので
隙間をついてドラゴンが普通に入り込みますからね。

代わりの武器はトンネルや重要なモノレール駅を
破壊しないものが好ましいです。

ここで重要なのはとにかく味方の隊員を配下に収める事ですね。

スタートしてすぐ前にいる味方、そしてそのまま直進した
第一波の篭り場所となるトンネル下にいる味方を
必ず配下に収めましょう。

味方隊員はドラゴンに噛まれると自力でドラゴンを倒して
振りほどくことはないと思っていいです。
そのまま死なせるのは勿体無いので助けましょう。

第一波を凌いだのち、モノレールの駅に向かうと
救援依頼のような無線が流れてきて、
味方隊員が新たに出現します。

ドラゴンを少しずつおびき出しながら
まとめて相手にする数は多くても3体くらいに収まるよう
慎重に動いたほうがいいです。

モノレール駅下にも味方がいるのでこれも配下に。

モノレール駅は上に張り付いたドラゴンがいきなり
オブジェクトを貫通して噛み付いてくるので
常に動きまわっておかないと危険です。

かといって屋根の下で戦わないとブレスで
攻撃されるので注意が必要です。

ドラゴンはビルの屋上の看板にはまってしまって
動けなくなっているケースが多く、
遠目からペチペチしているだけでも数を安全に減らせます。

アイテム回収が大変、敵が飛び回っていて攻撃を当てるのが面倒、
という問題はありますが味方さえきちんとしてあげれば、
そうそう失敗は無いかなと。
アーマーは880くらいでしたが難なく切り抜けられました。

その代わりクリアするのにかなり時間がかかりました。

M65

「味方隊員が大半の攻撃を引き受けてくれているので、
ディロイとヘクトルを撃破すればあとはアリが数匹ずつ落ちてくるだけになる。
その気になれば延々と稼ぐことができるが、
マップ全体を移動しながら投下してくるためやや効率が悪い。 」

Wikiにはこれしか書いていないです。
何を装備してどう立ち回ればいいのかよくわからないため、
自分自身で確かめに行って来ました。

ここにいるディロイは大型のもので、狙われたらほぼ死ぬくらいの強さです。
またヘクトルは盾持ちのビーム砲タイプと、バルカンタイプがいますね。
後はアリと輸送船です。

装備はストリンガーJ3とノヴァバスターDAでソロでやりましたが、
結果から言うとこれは画面分割を使ったほうが良かったですね。

まず大型のディロイにノヴァバスターDAを撃ち込み、
ストリンガーでとどめを刺します。

その後は盾持ちのビーム砲タイプから破壊します。
こいつは建物をガンガン壊すので後々生きていると苦しくなります。

なお、ここにいる味方の隊員はかなりやられるのが速いので、
ディロイ→ヘクトル1体目に取り掛ってまもなく全滅します。

バルカンタイプの攻撃を常に遮蔽物で遮りつつ、
ビーム砲タイプを早く破壊出来ないと厳しいですね。

またアリを捌く手段もストリンガーしかなかったので、
アリから逃げつつヘクトルを優先するのが大変でした。

報酬としてノヴァバスターZDという1発しか撃てない代わりに
威力が40000という武器を手に入れました。

これを使うとディロイの撃破がもっと早くなりますので、
攻略難易度が若干下がります。

また画面分割を利用して、2P側にノヴァバスターZDを2つ持たせ、
1P側はストリンガーJ3(礼賛2↑があればそれでも)と
AF99↑などを持って雑魚アリにも対応可能にすると、
もっと簡単になりますね。

双方にZDを持たせ、ストリンガーと雑魚対応用武器を持たせるのも
保険が効くのでありでしょうね。
コントローラーの持ち替えをしないといけないので操作は若干忙しくなりますが。

とりあえず、開幕ディロイに1発とシールド持ちヘクトル1体を瞬殺できれば、
後はガトリングタイプを倒すだけでよくなります。

ありを飽きるまで狩って終了。
効率はそこそこでしょうか

« 地球防衛軍4 ~難易度Infernoミッション45武器稼ぎ | トップページ | 艦隊これくしょん ~新人提督着任しました »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 地球防衛軍4 ~難易度Infernoミッション45武器稼ぎ | トップページ | 艦隊これくしょん ~新人提督着任しました »