ブログパーツ

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 地球防衛軍4 ~Infミッション71で武器稼ぎをしてみた | トップページ | BF4 ~動画撮り始めました »

ドラゴンズクラウン ~買いました

ドラゴンズクラウン公式サイト

ドラクラは2Dアクション型のRPGで、ダンジョンに潜ってアイテムハントをし
装備を強化、スキルにポイントを振りビルドアップをするそんなゲームです。

ハクスラ要素があると言えば分かりやすいでしょうか。

街のギルドでクエストを受注し、ダンジョンで目的を果たし報酬を得たり、
酒場で仲間を集めたり(オフラインでもNPCをPTに加えられる)
する要素もあります。

クラスは6つ存在しそれぞれに特徴があります。

ファイター、アマゾン、ドワーフ、エルフ、ウィザード、ソーサレス

近接職3種、遠距離3種。

面白いのは魔法使いタイプが2種類いることですね。
ウィザードは純粋な魔法使いというか攻撃型で、
ソーサレスは召喚系の魔法も使えるようです。

召喚大好きなので使わざるを得ないと思ったのですが、
近接職のがゲームに慣れやすいというのもあり
アマゾンを選択しました。

アマゾンは両手斧を持ち、バーサクによって攻撃すればするほど
攻撃速度が上がるなどかなり攻撃的な性質を持っています。

武器持ち時の攻撃速度は通常は遅いのでそれをバーサクや、
空中攻撃技が強いのでそれで補い、攻撃速度が欲しい場合は
武器を離して素手で戦うのがいいでしょうかね。

「ゲーム史上最も美しい2DRPG」だと公式に書かれています。

実際かなり綺麗なんですよね。

Amarec20130726001156

NPCのウィザードとドワーフを引き連れているところ。
(左端にいる盗賊は仲間で宝箱や鍵付きの扉などを開けてくれる)

ダンジョンには動物や恐竜が出現し
それを倒すと背中に乗れたりするようです。

Amarec20130726003752

こちらは最初のダンジョンに2回目潜ったところ現れた
セイバートゥースさんです。

残念ながらこちらが継続ダメージを与える攻撃で倒したせいで、
仲間になった時点で既に瀕死。まもなくお亡くなりに(´;ω;`)

セイバートゥースさんを倒したのはこちらの恐竜

Amarec20130726004305

ラプトル型の火を吐く奴です。(名前は忘れました)

どうやらオンラインで協力プレイが出来るようになるまでは
それなりにオフラインで遊ばないといけないらしいです。

最初からマルチで人にくっついていくのではなく、
きちんとゲームを理解して遊べるようになってから
オンで遊ぶ事を促すシステムといったところでしょうか。

早くマルチで遊びたいですね。

« 地球防衛軍4 ~Infミッション71で武器稼ぎをしてみた | トップページ | BF4 ~動画撮り始めました »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 地球防衛軍4 ~Infミッション71で武器稼ぎをしてみた | トップページ | BF4 ~動画撮り始めました »